コミケC98が中止になっちゃったよ・・・・・・
うちはモデルさんの衣装代として約3万円を拠出したのでそれが痛い。

[iOS系]iPhoneVPN接続を暗号化できないバグが発見される、簡単な回避策も同時に公開

gigazine.net

中国共産党ほか、世界の独裁政権にとってはうれしいバグ、

だが大多数の庶民にとってはこれは地獄。


[雑感]武漢の作家が語った「都市封鎖」60日間の惨状 900万人の被災者たちが心に負った傷は深い

toyokeizai.net


[雑感]徹底的な隔離はなぜ実行できたのか~中国の「大衆を動かす仕組み」の底力

wisdom.nec.com

要するに、「隣組」のもうちょっと踏み込んだやつか


[デジカメ]デジカメ販売、8年で7割縮小 岐路に立つカメラメーカー

www.bcnretail.com

落ち込み方が凄まじすぎる。

[雑感]貧困が人の知力を鈍らせる

www.afpbb.com

[ネット]Fantiaで利用できる支払い方法は何ですか?

help.fantia.jp

最近、ファンティアで自ページ、それも有料コンテンツのページを設けて活動する(撮影会レイヤーさんレベルの)レイヤーさんが多くなってきたのでファンティアに課金する人が増えていると思う。
クレカ以外で課金できる手段がないか検索した。