ずれてしまったけどついに、ついにラブライブ!(μ's)のアニメ放送から10年が経過してしまった。
時の流れるのは早い。

あのころ、22.3歳だったあのかわいいレイヤーさんも32.3の三十代前半になり、界隈を上がって思い人の男性と結婚している事だろう・・・・・・

ラブライブ!(μ's)のムーブメントは燎原の炎のように小さくくすぶり続けていたがこのアニメシリーズが放送されてから一転して凄まじいブレイクとなった。

[コスプレ](女性レイヤーさん用)ファンクラブサイトまとめ

note.com

fantiaは本当に革命だったけど、搾取される養分側である男性ファン兼野良コスプレカメラマンの見る目が当然凄く厳しくなった、と言うか男性ファン兼野良コスプレカメラマンだって、「やりたい撮影とかそもそもやりたい事」をしたいと思うからなあ。


フェチ写真載せるであろうレイヤーさんにとって、サイト側が風営法取ってくれてるのは面倒が無くてありがたい。

[雑感]「誰もとりこぼさない覚悟」はなぜ必要なのか

note.com

日本の財務省アメリカと言うかFRBIMF・世銀の要求で「日本の財政健全化」をしなければならなくなって
(要するに日本が国債を出して予算運営することを嫌う)
「民」にお金を出さない"緊縮財政"をしなければならなくなって
(支出増加分は消費税増税で賄う。最終的には30%にもなると言われている)
そのツケが日本人の庶民を襲おうとしている。

[雑感]歴史的大飢饉「ホロドモール」はなぜ起きたのか 隠蔽されていた歴史

eleminist.com


ja.wikipedia.org

中国の1958年大躍進と同じで反主流派の壊滅が目的だったのだろう。