野良カメコ、今年は変革して自己アピールをネットで出来るようにならないと撮影案件が今後来ないかもしれない・・・・

それはレイヤーさんにも言える。











































































































































































































ここからは毒舌。
レイヤーさんでも男装を完全趣味でやっている人は撮り合いで無い限りは相当に仲良いカメラマンがいないと撮影者を見つけるのが難しくなってくるかもよ。
私達男性コスプレカメラマンが露出が多い女装の女性レイヤーさんしか撮影したくないが現実には野良カメコはかわいいレイヤーさんから見て繋がり且つ信用度が無いと個撮させて貰えない、のと一緒で。
だから、レイヤーさんで男装を完全趣味でやっている人は自宅に一眼カメラを乗せられる三脚と明るいリングライトと背景バック布などのグッズを使って自撮り出来る環境を整えたほうがよいと思う。
(これまた現実に、こうして自撮りしてそれをレイヤーさん自身がアップした写真のほうがカメラマンが撮影してアップしたものよりも圧倒的にバズりやすい、という事の方が多い)



[雑感][コスプレ]普通のカメコがどう勝ち残るかーーあるいは本音で語る脱・野良カメコーー

note.com
これ、noteの有料記事だけどnoteはニコニコ動画と同じ様にキャリアスマホ払い(携帯の利用料金と合算で支払う)が出来るので課金して損は無い

[雑感][コスプレ]おじさんカメコの生存戦略

note.com

これも有料記事、
だが、状況的にコロナ以前のここ2.3年、この状況が洒落にならなくなっている。

[雑感][コスプレ]自粛下でも美しい撮影が可能!スマホのビデオ通話で撮る「#Zoomグラフィー」とは?

note.com

iPhone7でもスペックが足りなくなる事だろう、というのはこういった事が今後当たり前になりそうだからか。
というか、所謂「オンライン撮影会」って、こういったシステムで行うのか。


新型コロナウイルス感染症に関する水際対策の強化に係る措置について

www.mofa.go.jp

国際比較に使える唯一の指標「超過死亡」で明らかになる実態

jp.quora.com

それでも、「左の人」から見たら、日本はPCR検査を希望者全数でやっていないように見える(いや、やれていない)のでそれを差し引いても日本は「人権を大切にする国」には見えないのだろうなあ。
(それをしてしまうと医療体制が崩壊してしまうのでやれないのは周知の事実なのだが)
福島第一の原発事故の時と同じ様になっている。


コロナ禍で在日中国人の間に深刻な「分断」が生じている理由

diamond.jp

国防動員法の怖さ。
2013年以前以上に迂闊な事を言えない。

最近レイヤーさんの間で流行っているオンライン撮影会&ビデオ通話キャバクラ、のプラットフォームとFantia&BOOTHを含めた決済システムについて

zoomとLine Liveが多くて、決済系はpassmarketとあとは各種クレジットカード(Google payかpaypalにクレカ情報を登録する)が主流、か。
Fantia&BOOTHの決済システム、コンビニ払い(FantiaはFantiaコインをコンビニで買う、という形)もあって学生にも便利そう。


あとはクレジットカード扱いであるVプリカの情報を登録するのもある(Vプリカギフト、というのもあるけどセキュリティコードがないなど、制限もあり、OnCafeなどでは使えない)
これは形としてクレカ払いに出来るのがメリット。
Vプリカの垢はアマゾンの垢と同じ様にネット決済するための生命線となる公算が高い。

OnCafeでは携帯電話との料金合算が出来るd払い或いはケータイ払いが出来そうだ。


[デジカメ]加水分解の止め方、ベタベタの除去

bci.hatenablog.com

カメラの保守でもこれは意外に多そう


[コスプレ][パソコン][メモ]色がおかしいなと思ったら、レタッチする時は画面に気を付けて

www.naripic.com
最近気が付いたのだが、データも含めてsRGB環境及びsRGB設定で編集するのが基本でその上でなるべく肌の部分を赤み黄色みをほんのちょっと残しながら白くするように編集しないとAdobeRGB環境や紙の印刷で出力した時に赤み黄色みが強くなってしまう、というのが最大の注意点。
2020年8月追記:新パソコンではデータはsRGBが基本だが編集環境はAdobeRGB環境でしたほうがよい。


LEDライトとフレキシブルアームを使っておうち写真をレベルアップ。1灯・3灯使用のコツをセッティング例とともに紹介

dc.watch.impress.co.jp





[ねた][コスプレ]あなたの選択で未来が変わるワンザでアフター【part1】

www.naripic.com

【part2】に期待。


[コスプレ]Rom撮について語るの巻

note.com


有名コスプレカメラマンの猿山秀人さんの有料記事。
有料記事だが数々の個撮カメラマンからも一目置かれているような人物のなので課金して損は無い。


あと、物理的にルックスイケメンになること、それが出来なければせめて衣服身なりを(清潔感を含めて)清潔に保つ、と言うのも重要。



[コスプレ]コミケを止めるな! 自宅から“エアコミケ“を盛り上げる100人超のコスプレイヤーを大特集 次のコミケで絶対会おうね!

nlab.itmedia.co.jp


[iOS系][iPhone]iPhone11を買ったら最初に設定すべき10の事

www.youtube.com

・「設定」に入って、「バッテリー」のチェック
・「画面表示と明るさ」で外観モードを「ダーク」「自動」にして、「自動ロック」を5分