[雑感]平成31年東京大学学部入学式 祝辞(こちら

www.u-tokyo.ac.jp

フェミもウヨもサヨも関係なく、歴史に残すべき祝辞
関連:「がんばっても報われない社会が待っている」東大の入学式で語られたこと【全文】(こちら
https://www.buzzfeed.com/jp/saoriibuki/tokyo-uni


[雑感]結婚したいなら婚活するな!婚活が結婚に向かない3つの理由(こちら

note.mu
結局、いくら気をつかっても身近にいるぐらい近くにいる機会がすくないとどうしようもない、というお話。
もちろん、ひかりんさんがいうような気遣いや努力をした上でのお話。


[雑感]世界はだんだんよくなっている(こちら

anond.hatelabo.jp

だといいなあ~。
わたしや某加藤とかのロスジェネ世代が報われますように、

というか、私(だけではないと思うが)の場合はいまの正職員の地位が安泰でかつ、若くてかわいい女の子と知り合って、その上で恋愛して結婚してその生活が続けられるような幸せがほしいのだ。
その願いは「キモい」と思われても引けない。


しかし、わかいというのは何物にも代えがたい幸せだぞ。

[パソコン][スマホ]iPhoneのネットが遅い? だったら有線LANでつないじゃえばいいじゃない!(こちら

www.gizmodo.jp

これも、コロンブスの卵的な発想
しかも、カードリーダーとしてつかえるとは。


[非モテ]パートナーがセックスを恐れるときはどうすればいいのか?(こちら

gigazine.net

関係ないけど、女性レイヤーさんの結婚の話が最近すごくおおい。

[雑感]中国の新型巡航ミサイルを米国が心底警戒する理由 コンテナ内に発射装置、貨物船から米国本土の攻撃も可能(こちら

jbpress.ismedia.jp

最近のロシア&中国陣営系の軍事技術はドローン系もそうだが西側ですら舌を巻き、ひいては西側陣営の戦略戦術感を根本からくつがえざるを得ないようなレベルで進化をしているなあ。


[鉄道・バス]国交省、幹線準大手・関東西部運輸に許可取消し命令(こちら

www.logi-today.com

鉄道・バス、のカテゴリーでも人事ではない事態


現実に、アマゾンとかも、注文した商品の在庫がある倉庫がある地域に居住していない場合(例えば、関東圏市川の倉庫から関西圏へ)はこれまでは翌日に届いていたものが早くて翌々日になる、という変化が生じている。


[デジカメ]防水・小型・耐衝撃・ワイヤレス充電で最大900ルーメンの明るさGlowstone(こちら

kibidango.com
夢のようなスペック。

これ、2.3年後には一般的になってほしい
というか仕事でもプライベートの撮影でもつかいたい

[コスプレ]parfaite/パルフェットの水着がamazonでも購入できるようになった(こちら

Amazon CAPTCHA

追記:4月16日時点でセミセパレート競泳水着の水色がない上にサイズもSしか選択できない商品がおおいが