[雑感]コミケ初の中止、日本の漫画文化の危機「これまでの仕組みが壊れる」

www.tokyo-np.co.jp

東京新聞にここまで書かせるということは、本当に業界のピンチだわ。
コスプレで言えば、スタジオ瑞が閉鎖する、と表明したのは衝撃的だった。
2021年3月14日追記:スタジオ瑞は墨田区本所に移転してオープン、との事
studio-mizuki.com


[雑感]日本は『家がない人間が家を借りる方法がほとんどない』




[パソコン][ネット]いよいよ始まる10Gbps接続の「フレッツ 光クロス」、NTT東日本を直撃!

internet.watch.impress.co.jp

一度光回線引いている家でも工事しなおし(引いているケーブルがGbpsの速度に対応していない)なのかよ&ひかり電話に対応していないなんて・・・・・・・


ということは家の周りの光回線のラスト1マイルが物理的に10Gbps対応にならないと本格的に普及しない&現行の100Mbpsのフレッツ光ネクストの代替にならんのか。

[料理][家事]「業務スーパー」に行くことがあるなら、この5品は完全に神なので手にとって欲しい…!激ウマ活用術もつけとくよ

r.gnavi.co.jp


[パソコン]CPU性能比較表 | 3種のベンチマークでCPUを比較

CPU性能比較表 | 最新から定番のCPUまで簡単に比較

意外に凄いのが、ノートパソコン用のCPUのRyzen7 4800HでCPU性能だけで見ればうちのパソコンの約6倍、みんながよく使っていると思われるCore i7 6700世代の2.3倍でCore i7 9900Kもをちょっと越している。
Core i7 10700はちょっと越えられてはいるが電力対性能ではインテルは特に最近ではお話にならない(インテル信者でも見捨てるレベル)

[雑感]検閲でバンされた世界中の記事が読める図書館 マインクラフト内で開館

www.gizmodo.jp