[雑感]「腐ったレタスで命をつないだ」加速する貧困に、あしなが育英会が1人20万円の年越し緊急支援金

www.businessinsider.jp

でも、そういった食べるのにも困る家庭を古今東西の為政者がそうであったように切り捨ててしまうのだろうなあ。
我々には殆ど何もできない。



と言うか重要なことがさらっと書かれているが
「保護者の多くは非正規雇用だという」・・・・・

スレ違いっぽいが低用量ピル及び緊急避妊薬が薬局で無処方で買えれば「望まぬ妊娠」をしないですんだのだろうなあ、とも思う。


[雑感]氷河期世代の親にコロナ世代の子「教育格差と貧困の連鎖すでに始まっている」

www.businessinsider.jp

3K職場の人たちはこういったコロナ世代の今の子供の雇用を狙っている。
雇用者側が強く出れるだろうし


[雑感]日本人は「格差拡大」の深刻さをわかっていない コロナ禍で貧困層の雇用や教育環境が一層悪化

toyokeizai.net

[雑感]ある会社で配布された、「新入社員へうちの会社が求めていること」という資料が、すごい本音だった。

blog.tinect.jp



[雑感]コストをケチると、中年男性はたちまち「キモく」なってしまう

blog.tinect.jp


[雑感]日本が「ワクチン開発競争に負けた」納得の理由

toyokeizai.net


[雑感][非モテ]18歳差の恋愛において、大切なこと

note.com


[雑感]東京生まれ東京育ちの若者が田舎に転勤になって死ぬほど辛い話

anond.hatelabo.jp

これはよく分かる。
と言うか、ヲタク趣味持っていると東京離れるととても不利。
東京圏離れなくても、電車が一時間に3.4本以下レベルにまで減るような路線以遠だととても不利。
千葉県では管理人の主観では房総ローカル全般と北総線とそして、武蔵野線の外側は居住するには不利だろう。