バレンタインデー

[デジカメ][雑感][α]“5010万画素×30枚/秒連写”の衝撃。ソニーのフラッグシップミラーレス「α1」誕生

kakakumag.com


α1がコスプレカメラマンの視点から見て真に衝撃的なのは
「電子シャッターでもストロボが炊けるようになった」
と言う点が一番大きいと思う。


その制約が今まであったからこそ、ミラーレス、特にその電子シャッターで撮影することはノンストロボの屋外撮影、特に距離を取るポトレでしか出来なかったが
それが無くなって屋内でのワイヤレスオフストロボが電子シャッターで出来るようになると正直もう一眼レフを使っているメリットはそのカメラのボディの頑丈さしかないのでは、と言うレベルになってしまった。

[雑感]ワクチンの副反応が「良いもの」である理由とは?

gigazine.net

だがマスゴミ聞く耳を持たんだろうなあ(と言うか、今の日本のマスゴミはDSとCCPの求めと言うかインテリジェンス作戦に応じて世論を引っ掻き回してくれればよいので)。
今のマスゴミは死への不安に怯える高齢者のそれも一部にしか相手にされないのだから。


[雑感][ネット]個人でも手軽にオンライン決済のサブスクが導入できる「SELECTTYPE」レビュー、年払いから日払いまで幅広く対応&課金タイミングや入会金の設定も自由自在

gigazine.net