健康によさげなウォーキングの目安は「死亡リスクを減らすなら1日60分」
か。

[雑感]「年収90万円でも楽しく東京暮らしができる」そう無責任に発信するインフルエンサーの大罪 極端な情報ばかり拡散しようとする

president.jp

[雑感]教員給与に裁判長が異例の苦言「もはや実情に適合しないのでは」

www.asahi.com

[雑感]中国のゲーム規制にまつわる文書が話題に。『原神』ウェンティや『アズールレーン』『信長の野望』『真・女神転生IV FINAL』など名指し

automaton-media.com

但し、習近平版第二次文化大革命では事実上、日本を名指して敵国扱いしているので
相容れられないだろう。


[スマホ]iPhone 13 Pro Maxレビュー。動画撮影・ゲームには最高峰だが写真撮影の楽しさはイマイチ

gadget-shot.com

正直、iPhone12を買った人でも、ストレージ容量が128GB以下だと買い換えたほうがよいだろうなあ。
原神やり始めてスマホにスペック欲しい、と思うなんて考えなかった。
追記:iPhone12でも原神のゲーム内で元素爆発を連発するとたまに落ちる事例があったので買い換えようかな。

[パソコン]世界のファイラーから - 日本のDOS環境を変えたファイラー「FD」

news.mynavi.jp

MS-DOS時代のファイラーって、まさにこれが公式非公式問わず一時期(1992年からDOS時代の終焉まで)は事実上の標準だった。