[雑感]【南岸低気圧】雨と雪を分ける3つの要因

spreading-earth-science.com



関東で1~3月に関心が高いのはこの南岸低気圧
それは雪が降らない関東でも雪が降る要因になるから。

[料理]カレーを作る時に寒天を入れると、洗い物が楽になるし食物繊維も取れていいぞ!というライフハックがこちら

togetter.com




昨日からのサイゼリア問題

[雑感]サイゼリヤを見ると「値段以上のクオリティを提供していても、質など見ていなく値段が安いものをバカにして舐めてかかる層」がいると分かる

togetter.com

[雑感]サイゼが嫌なんじゃなくてサイゼのためだけに女は外出したくない追記

anond.hatelabo.jp


[雑感]平日の昼下がりのドンキにて、あまりに汚い格好の4人家族が→声を掛けたら父親が泣き出し、路上生活者と判明した

togetter.com
確かに、うちの実家も何時の間にか確定申告やらなくてもよいような状況になっていたなあ。
だから、アメリカ人を笑えない。

[雑感]スウェーデン人の疑問「なぜアメリカ人はひどい労働環境なのに暴動を起こさないの?」→アメリカ人たちの回答いろいろ

labaq.com


[雑感]「何者にもなれなかった大人はどう生きればいい?」中年からのキャリア論が欲しい

togetter.com
私含め、大多数の中年が殆どそう思っているはず。

[雑感]キオクシア、フラッシュメモリー生産工程で不純物ー操業に影響

www.bloomberg.co.jp
半導体って、作るのに時間が掛かるのね。
シリコンウエハーから最終製品に至るまでには3カ月程度の期間を要する。とのこと。
その製造過程で混じった、とあると基本的な部分で相当に大問題だわ。

[雑感]魔界ラーメン月光レシピ+開業マニュアル

note.com
全文読むのが1万円の有料記事だが
この値段で提供していいのかと思うぐらいの記事。
200円でラーメン屋が教えるチャーシューレシピもある。