[雑感]財務省に殺される

ameblo.jp
この人の言っている事、この人がれいわ新選組と組んでいなかったら
完璧に支持していたのだろうなあ。
だが、言っている事は洒落にならない、マジで。
要するに高額医療費制度を事実上お金持ちしか使えない制度に骨抜きにしてしまおう、と言うのが見え見えだからだ。
(多分、東京都と神奈川県と埼玉県と愛知県しか制度を維持できなくなる)

ぶっちゃけ、少子高齢化の難局は1970年代~1980年代初頭のロスジェネ・就職氷河期世代を見殺しにすれば財政収支が2021年と比べてもトントンになる、とも言われているので
間違いなく日本の財務省は誤解を恐れず言うと「合法的にロスジェネ・就職氷河期世代を殺しにかかる」政策をやるようになるだろう。
しかもそれが団塊の世代からもZ世代からも支持されてしまうと言う怖さ。


[雑感]【悲報】財務省「高額医療費負担は無駄なので廃止しようと思います」

jin115.com

正直、間接的に言って弱者は死ね!、と言ったのに等しい(冷静でない悪魔の理論的コメントだが)
うちの兄貴の考え方も含めて、日本では高額な民間医療保険に入らなくてよい、と言う楽観論を覆すものだが日本の状況と日本の財務省の考え方から言ってその楽観論は通用しないだろうな、と思っていた。

[非モテ][メモ]結婚しないで幸せに生きるための人生戦略

note.com

相当に後日になるのだろうけど、後で有料部分を課金して見てみる

[ネット]インプレス、「いちばんやさしいWeb3の教本」の販売終了と回収を発表

internet.watch.impress.co.jp

[雑感]炎上した刀鍛冶の弟子志望ツイート


今のご時世って、人が生きるだけでも凄くコストが掛かるのだが・・・・・
税金抜いても約20万円は下らないのだが。

[パソコン][ネット][メモ]Windows 11便利テク 知らないと“いざ”というときに詰む「BitLocker回復キー」

pc.watch.impress.co.jp


BitLocker回復キーの参照はこちら。
要するにMicrosoftアカウントにアクセスできることが必要
account.microsoft.com

[雑感]創価3世だけど、父親が洗脳クソ下手だったせいで事なきを得た

anond.hatelabo.jp