「firstジャパン!」「firstジャパン!」と書くとSNS上で悪者にされかねないがそれはネットSNSを含めマスコミが余りにも中国共産党よりだからだ。


[雑感][一般ニュース]オーストラリア LNG輸出規制を検討 最大輸出先の日本に影響は

www3.nhk.or.jp
インテリジェンスがしっかりしていれば少しはリスクヘッジ出来そうなのに・・・・・・
状況は今の体制を構築した時点よりも流動的に変化しているのに。

本当に日本のインテリジェンス、何をやっているのよ。
インテリジェンスが日本では治安系の公安調査庁しかなく、しかも経済産業や文化もを含めた総合的な判断分析が出来る大規模な諜報機関が表向き無い状況では
商社がかなりの面で経済産業系のインテリジェンスを担わされているような状況だがそれにもかなりの限界があると思っている。

[ネット][コスプレ]Twitter美女コスプレイヤーフォロワー数ランキング

cosppi.net

ほとんど「コスプレ」を標榜している「コスプレイヤー」のランキングで
「本当の意味でのコスプレイヤーさん」ではないのだろうなあ

[一般ニュース]パキスタンの洪水、「全土の3分の1が水没」と気候相 復興には莫大な費用

www.bbc.com
全土の3分の1が水没、ってほぼ平野部は壊滅状態ではないか。
日本で言うと明治43年の大水害やカスリーン台風の時の大水害レベルが全土にあるようなもの。


しかしIMF、世界の金貸しとは言え、こんな時でもマジで容赦ないのな。

[雑感]旧統一教会と政治 「難しい憲法の問題ではない」 憲法学者が指摘

mainichi.jp

それはそれ、これはこれ、で割とシンプルに考えるべきだ

[雑感]既婚同僚の小遣い3千円

hihgor.blog.ss-blog.jp

同僚「結婚したけど、俺のおこづかい月3000円だよ…笑」
これを聞いてワイは結婚を諦めた
朝から晩まで家族のために働いてこれって、地獄かよ・・・・出来なくてもこんな話を見せられたらドン引きするわ。
正直ある程度の自由は欲しい。

[デジカメ]キヤノンサードパーティー製品をある程度コントロールしたいと考えている?

digicame-info.com

RFマウントでサードパーティレンズを正式に出すのならば、出るのは社長がキヤノン使いなシグマからだろう。
ただ、ニコンZマウント以上にRFマウントはサードパーティレンズが出る見込みが薄い。

[雑感][デジカメ]タムロン、同社初のニコンZ用レンズ「70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD」開発発表

dc.watch.impress.co.jp

実は、この70-300mmのニコンFマウント版を愛用していて、Zマウントでもマウントアダプター越しでも
欲しかったのだが予想通り絶版になっていてとても欲しかった。
正直助かるが・・・・・ヨドバシで63000円越え(他カメラ店では58000円相当)になりそう。

9月6日追記:フジヤカメラでは70020円だそうで。
ちなみに、ニコンと正式なライセンス契約を結んでいるそうな。
www.fujiya-camera.co.jp


[雑感]AVが描いた震災

rioysd.hateblo.jp

さすがに、東日本大震災に於いては洒落にならないレベルになったので記事下部で紹介されている2つしか
見当たらなかったな。
そして今に至っては再生可能エネルギーの割合を火力以上にする事が日本の国土風土及び事情では現時点の技術及び電力行政では事実上不可能且つ、
再生可能エネルギーの割合を増やすと火力及び原子力の発電割合を減らさなくてはいけない」と言う罠が判明したの

で猶更反原発は難しい事になっていくであろう。

[スマホ]コスパイヤホンのゲオ、最新作は「音質に本気」……!  シリーズ最高峰のノイキャンから“寝落ち用”まで、2台目にイチオシの4選

nlab.itmedia.co.jp