EF28-105mm F3.5-4.5 II USM
欲しいなあ。
出来ればEF24-105mm F4L IS USMの方を欲しいが。

EFレンズのそういった安くていいレンズが少なくなったのはミラーレスのRFとかZのレンズが高いのしかないのと
何よりも昔と違って、お金持ちにでもなった人でないと相対的に所得が下がって来ていておいそれと買えないから、だろう。

[雑感]兄が中国へ出張に行った時に「こないだ全国に雨が降ったんですけど」と言ったら「全国に雨が降るなんてあり得るか?」と言われたらしい

togetter.com

[雑感]フランス革命の専門家「棒きれで物や人を殴ることにはたまらん愉悦がある」「これを認め、この欲求とどう向き合うかの過程が世界史の本質だ」

togetter.com

[雑感]Twitchで配信している某有名VTuberさんのデータから見る、トップクラスに評価される才能の人ですら実際は「継続は力なり」という話

togetter.com
ねるめろさんも軌道に乗るのに2.3年、いや5年掛かったみたいなことをいっていたのでそうなんだろうなあ、と。

[ねた]さあ、KOIの話しを(好き勝手に)しようぢゃないか?

kooyakooya.blog12.fc2.com