[雑感][非モテ]葬式って超大変。両親が健在な人こそ読んで!

note.com

[雑感]すかいらーく、新業態を相次ぎオープン 「ネコ型ロボット」をこれまで以上にフル稼働させるワケ

www.itmedia.co.jp


[雑感]世界各地で「オリンピック嫌い」が広がっている…2030年冬季大会が「立候補都市ゼロ」になった当然の理由

news.yahoo.co.jp

[雑感]思ってても言わない方がいい

hihgor.blog.ss-blog.jp

要するに、みんな「願い」が違うのでそれを叶えてやるのはほぼほぼ出来ないのでどう落としどころをつけるのかどうか、と言う事だ。

[雑感]新人コピーライターが取り憑かれがちな、ある「悪魔」の話→他の仕事、生活でもこの存在を感じるという声が多数寄せられる

togetter.com

要するに駄作でも仕事をやってあげて人に見せてみろ、と言うお話。

[雑感][メモ]アドバイスを受け取る心の余裕はまだない、でも話を聞いてほしい、というときによく使う方法「前置き大事」聞く方もスタンスに困らない方法。

togetter.com

[ねた][料理]半熟卵をマヨネーズに半日漬けて塩と黒胡椒をちょっとかけたらクリーミーでクセになるやつが出来上がる「これはヤバイ(マヨラー)」「斬新!」

togetter.com


[雑感][ネット][メモ]撮影の仕事はもうすぐAIで置き換わると思っていたらもうすでに来ていてびっくり「これは見抜くの難しい」

togetter.com

・MagicPoserでポーズ作成
・ControlNetを使用
・Realistic Visionモデルを使用

[雑感]「IBMホロコースト」の著者、IBM初代社長ワトソンが設立に貢献した大学で講演

news.yahoo.co.jp

IBMって、こんなかたちでナチスドイツのホロコーストに協力していたのか、全く知らなかった。