よく噛んで食べないと、腸に穴が開いてしまう事があるらしい・・・・・気をつけなくては。
あと、睡眠時間が4,5時間程度のみじかい状態が続くと、食欲を促進させるグレリンが余計に分泌されてハンバーガー一個分のカロリーをとらないと満腹感が得られなくなってマズいみたい(つまり、太りやすくなる)

[ネット]Gmailchromeの通常Verで障害が起きている人へ。簡易HTML表示なら問題なく利用できるようです(こちら


https://mail.google.com/mail/u/0/h/1pq68r75kzvdr/?v%3Dlui



しばらくそれでつかうしかなさそう。
パソコンのchromeだと通常操作が出来ない事がある

[ハック]アメリカ空軍が行っている「つけたい癖を今すぐ身に付ける手法」(こちら

labaq.com

[鉄道・バス]日本3大悲運なJR車両(ついったーよりこちら


)
いずれも悲惨極まりない。
まともに営業運転やったのはE331系のみ。
筆者がE331系に乗った時の乗車レポは旧ブログのこちら
d.hatena.ne.jp

に書いてある。
とにかく、降雨時の粘着力の低下が乗っていてもわかるぐらい酷かった。


それと、キハ285系のことだが、あれは解体するのではなく、車歴を抹消した上でどっかクローズドな空間に置いておけばそれで済んだだろうに、鉄道法規や税制法規の絡みでそれが許されなかったのか?

[鉄道・バス]老舗鉄道雑誌「ネットで過去号読み放題」の狙い「鉄道ファン図書館」毎月1年分、5年かけ公開(こちら

toyokeizai.net
有料でも過去ログを簡便な方法で閲覧できるようにしておくのは、これこそが公共の資産であるからだ。

[コスプレ][ねた][メモ]えなこりんをコミケ時防災公園で全身を撮るための焦点距離の推移(ついったーよりこちら

最低でも所謂ニッパチズーム大三元の一角である70-200mm(135ライカ判換算)F2.8ズームの一番望遠側が必要とは

[デジカメ]CP+でTechartの「Eマウントレンズ - Zマウントカメラ」用のAF対応マウントアダプターが展示(こちら

digicame-info.com

マウント内径が55mm、そしてフランジバックが16mm、というのがすごく利いたなあ

[ハック][雑感]わが子が友達から拒絶された。 親としてベストな声のかけ方は?(こちら

www.lifehacker.jp

[雑感]フロリダの消防士「出動先のおばあちゃんが冷凍ピザを冷たいまま食べている…」→電子レンジを買いに行く(こちら

labaq.com

これ、日本も人事ではないわ。
日本だったら福祉事務所に引き継ぐぐらいしか出来ないだろうから(法規規則やそれに伴う責任云々のせいで)


ここまでやってくれれば本当に感激だろうし、実質的な「災害」と見抜いたフロリダの消防士たちもすごい。