巨星墜つ。

この数日、世界の有名なトップの方々が亡くなられた。
ゴルバチョフ元書記長とそして、エリザベス女王が・・・・・
ご冥福をお祈りします。


そして、日本の凋落が円安とそれに伴う物価上昇で嫌でもはっきりと実感できるように
なって来た。
もう、政府と在京マスコミが国民をある意味騙しているのは限界があるのだろう、と思う。

竹中平蔵は逃げ切るみたいだけど彼の残した残滓と彼の影響力に感化された政財界の要人が
諮問会議のメンバーと言う責任を取らなくて良い形&円安+金利が低いほうが良いと言う形が政財界には正しい、と政財界に思わせる事で
日本を亡国の方向へとやっている。

もっともその大本には日本の財務省、そしてそのバックにはFRB世界銀行とそして、IMFがいる。
日本だけに「財政再建」と言う名の元に民間を助けないようにすることで。

(追記:)でも、そうだろうといろんな情報から思わせたのはつい最近のことなのだ。

[雑感][一般ニュース]中国EV、ついに日本乗用車市場参入 日本メーカーは?

ene-fro.com

巨人トヨタもあまり気にしていないと思われるが
(何故なら、日本は販売チャネル網を全国津々浦々に展開してアフターサービスをしないと
車検制度上そっぽを向かれるからだ。
それ故、ビック3もヒュンダイも燃費や故障率の問題を差し引いてもシェアが伸びなかった)
これはある意味黒船そのものだ。

何せ、中国のリチウムイオン電池技術は作っている数は世界一だからだ。